ETQW、欧州で9/28、北米では10/2リリース。
Public Beta 2(今回は未参加)がはじまったばかりのETQW、あと2ヶ月くらい先と、結構早いペースでリリースが決定。4亀情報によると結局最大プレイ人数は24人までになる?エンジン自体は、PCの性能さえ許せば64人まで許容出来るサーバーシステムらしいので、今後の拡張、もしくはリリース時までにせめて48人くらいまでなら同時に遊べるマップも欲しいかも。前述したけど、ETQWのメインとなるゲームモードはオブジェクティブベースのキャンペーン。基本は全プレイヤーが前線で戦う事になるため、人数自体は24人もいれば十二分に迫力のある混戦を楽しむ事は出来るので、人数が増えれば増えるほどターゲットが多様化するシステムになるかも?ともあれ、最大24人でのプレイと言う事で、BF(特に2142)とのバッティングは想像していた以上に気にする必要が無さそうな感じ。今回のβ2で、前回感じたネットコードの甘い感じ?は改善されたのかなー、とちょっと気になってる。

Crysisは北米で11/16にリリース。秋から年末にかけては期待のFPSがゴロっと。

追記:オブリビオン360版が初週4万本を越える健闘を見せた。メディアクリエイトのランキングによると、オブリビオンが総合7位、箱○の中では1位の売上を見せた!箱の中でもかなり良い売上。このまま行けば10万本も夢では無さそうな感じ?洋RPGの中では珍しい健闘っぷり。これを刺激に停滞感のある和RPGも動きを見せて欲しいなーって感じ。冒険者たちにThe Nineの加護のあらんことを(パクリ)
[PR]
by drkdot | 2007-08-05 06:56 | ゲーム日記
<< Cleartype + メイリ... 水着って冗談だと思ってた……。 >>
(C) 2005 こあ Some rights Reserved.