Project Offsetの進捗具合・完成度は微妙?
|・ω・)ノおはよ

昨年Gears of WarエンジンことUnreal Engine 3に対抗出来ちゃうエンジンとして話題になったProject Offsetの新しいトレイラームービーがGameTrailer.com(WMV)突然公開。オフィシャルの更新も無く、今朝突如GTに公開されたものなので、詳細は不明だけど、ハイブリットコンバットシステムや、SQUADベースのマルチシステム等、ゲームに直接関係する要素についての予告がされていて、インターフェイス等を含めた実プレイの様子も見て取れるムービーになっている。

で、肝心の中身だけど、これがかなりいまいち。昨年リリースされたトレイラーは、全ての動的オブジェクトに対してモーションブラーがかかる(≒実際のカメラ撮影に近いグラフィックを実現出来る)と言った野心的な試みをプロモーションしていたので超期待していたんだけど、今回リリースされたトレイラー中のゲームプレイシーンは、フレーム描画が不安定と言う根本的なところからして全然ダメ。中~遠景は一枚絵の画像をベタ張りといったお粗末さで、前回リリースしたムービーは一体なんだったのかと疑いたくなる出来(非リアルタイムレンダリングなのはもう明らか)

今年中にはCryEngineを筆頭に、ツールセット・表現の共に質の高いエンジンが出てくる。そんな中で、この程度のトレイラーを見せることははっきり言って超マイナス要素。出来たて新興の会社なんだから、この程度のものを見せちゃったらエンジンのライセンスも取れないよ。今回のムービーが一時の気の迷いだったのか、それともこの程度しか作れない会社だったのか。今後の続報がいい意味でも悪い意味でも気になる。去年感じたワクワク感をもう一度味わせてくれよー!
[PR]
by drkdot | 2007-07-31 07:07 | ゲーム日記
<< 水着って冗談だと思ってた……。 COOPゲームの名作かも?GR... >>
(C) 2005 こあ Some rights Reserved.